明確な恋、どうしたらいい?

平凡な大学生(ジャニヲタ)がつぶやく独り言。

嵐が好きだった時の話


私のジャニヲタ始まりは嵐です。小学3,4年生ぐらいの時に嵐の存在を知り、5年生になると嵐の沼にどっぷりはまっていました(二宮担)。

小学高学年~中学3年まで嵐が好きでした。まさに思春期真っ只中を嵐と共に過ごしました。

当時は水泳、そろばん、塾、ピアノと習い事をたくさんしていて、中学校に入ると3年間吹奏楽部に所属し、多忙な日々を過ごしていました。今より多忙な日々だったと思います(笑)とても忙しくて遊ぶ暇もない私を癒してくれたのは、嵐でした。嵐の曲を毎日聴きまくり、当時深夜に放送されていた嵐の宿題くんを繰り返しみては笑い、『よし、明日も頑張ろう』と、習い事もキツイ部活も乗り切ってきました。先日、山田担と話をしていた時に嵐が好きだった当時の私の、『嵐が好きすぎるか故の奇行』を色々思い出したので、それををここに書き綴ろうと思います。


小学校5年生ぐらいの時、私が熱狂的嵐ファンだということは、学校のクラス全体が知っていました。隣の席の男子にメンバーの名前と誕生日を覚えさせていました。先生が授業中、黒板に黄色のチョークを使うと『あ、ほらあれニノやで!ニノ!』と騒ぎ、今思うと病的なヲタクだったと思います。当時はお小遣いをもらっていてもCD,DVDなんて高価なものは買えなかったので、誕生日プレゼントや習い事で結果を出した時のご褒美として、買ってもらっていました。おばあちゃんに会うと必ず『これで勉強しなさい』って言ってくれる1000円分の図書カードは、次の日にはドル誌になっていました。ウォークマンを持っていない時代には、イヤフォンを刺したクソでかいラジカセを枕元に置いて聴いていました。そんな私を哀れに思った父が、ウォークマンを買ってくれた時は、『これで外でも嵐が聴けるーーー!!』って、すごく喜んだことを思い出します。でもFCに入ることを親に許してもらえず、コンサートは行けませんでした。もちろんTwitterはなかったのですが、今はもう閉鎖されたブログサイトで、嵐ファンの友人を作り、どれだけ多忙でも毎日パソコンの前にかじりつきジャニヲタを楽しんでいました。携帯は中学2年生まで持っていなかったので、嵐の情報もそのブログサイトから仕入れていました。嵐のことで、学校でクラスの女子とお互いの保護者を呼び出すほどの喧嘩もしました。懐かしいなあ。

中学生になると、『定期試験で点数がよかったら嵐のもので欲しいものを買ってあげる』というこの親の言葉をバネに、中学の成績はめちゃくちゃ良かったです。自慢になりますが2年間学年3位以内でした(笑)嵐のグッズを手に入れるために頑張ったおかげで、勉強のコツを掴むことができ高校生になっても中々の成績をおさめました。ただ本当に中学の時は勉強よりも部活がキツくて、受験より部活のしんどさの方が勝っていました。精神的にも体力的にもキツかった私を支えてくれたのが、嵐の『ファイトソング』でした。嵐が作詞をして、ニノが作曲をしたというだけでそれはもう特別な曲なのに、歌詞が本当に素敵な言葉だらけで。前向きになれる曲で、辛いときは必ずこの曲を聴いて悩みなんてものは吹き飛ばしていました。


今ではすっかりJUMP!有岡くん!ですが、あの一番大変だった時期を乗り切れたのは、嵐のおかげたし、ジャニヲタの楽しさを教えてくれたのも嵐の影響でした。今は当時のような熱はないけれど、嵐はもちろん好きだし今の私にとって嵐とJUMPの共演はすっごく嬉しいです(*^ω^*)これからもっと嵐とJUMPの共演がたくさんあればいいなあ

有岡くんの好きなところ

自分の好きなもの、自分が感じている魅力を他人に伝えるのってすごく難しい。「有岡くんの何が良いん?」「有岡くんのどこが好きなん?」と、周りから非ヲタ、非JUMP担から聞かれるたびに上手く言葉にして答えることができず、悔しい思いをしてきました...(><)「とにかくギャップがあるねん!」というザックリした回答しかできず中々有岡くんの魅力を周囲の人たちに伝えることができずにいます。有岡くんの魅力を細かく丁寧に発信したい!!という思いで、このブログに書き綴ります。

語彙力が非常に乏しく、箇条書きでかなり長く続きますが、お付き合いしていただけると嬉しいです...。


【有岡くんの好きなところ】


・前髪を気にして犬みたいに頭を横に降る癖

・考える時に右手を顎の下に置いて口元を隠す癖

・ヘソを触られるのが苦手なところ

・姪っ子には懐かれないのに、大型犬には懐かれるところ

・顔を真っ赤にさせるどうしようもない特技を持っているところ

・コーヒーが飲めなくてアホみたいに砂糖入れちゃうところ

・食レポで同じコメントを繰り返して2回言っちゃうところ

・喋れなくなるぐらい口いっぱいに詰め込むところ

・熱い食べ物なのに何も考えずに口に入れるところ

・言葉で伝えるのが苦手だから、とにかく美味しそうに食べることで美味しさを伝えようとしているところ

・苦手な梅とシソの料理が出てきたら明らかに嫌そうな顔をして頭をポリポリ掻いちゃうところ

・ロケ中に気になるものがあれば立ち止まっちゃうところ

・それがえっちな本だったことを素直に言っちゃうところ

・しかもロケ中にお金を無くしちゃうところ

・スタジオでもロケでも果敢にギャグを披露するところ

・南原さんに突っ込んでもらいたくて、わざと変な衣装を選んでるところ

・ヒルナンではやんちゃでわんぱく小僧キャラなのに、虫が大の苦手なところ

・24時間テレビで盛大にスベった時の顔を泣き顔だと思われて『可哀想』と言われたことに対し『それはちょっと心外だな』ってハッキリ言うところ

・相手の意見を『そうだよね』って優しく受けとめることができるところ

・雑誌でもラジオでも、プライベートのことをたくさんファンに話してくれるところ

・自分の目標を明確にしていて、それを話してくれるところ

・そしてその目標をほんとに達成していくところ

・神戸北野店のスタバの外観をみて、『ぜってぇ本店だよ!!』っ言っちゃうところ

・楽しいことに目をキラキラさせるところ

・愛嬌があるって自分で言っちゃうところ

・ギャップがあるって自分で言っちゃうところ

・メンバーにたくさんツッコミを入れるところ

・誰よりも声が大きいところ

・大きすぎて『うっさいなぁ!』ってうちの山田に言われちゃうところ

・PVのメイキングでおもしろいことをしようとするところ

・涙もろいところ

・ドラマのクランクアップの挨拶で毎回涙ぐんじゃうところ

・バラエティの企画でも泣いちゃうところ

おはスタの山ちゃんの挨拶を観て泣いちゃうところ

・若者言葉を使わないところ

・JUMPのグループLINEでゲームの話をしすぎちゃってうちの山田に怒られちゃうところ

・先に寝ちゃったいのちゃんに布団をかけてあげるところ

・料理ができないのに調理器具だけはいっちょ前に揃えているところ

・コンサートやドル誌で魅せる色気

・ラップが歌えるところ

・ゴツゴツした男らしい指でDJプレイができるところ

・それがめちゃくちゃ格好いいところ

・コンサート中にメンバーとのアイコンタクトが多いところ

・自分のコンサートのソロアングルは恥ずかしくて途中で観るの辞めちゃったところ

・台湾のホテルで湿気がすごいからってスッポンポンで寝ちゃうところ

・寝坊した上にメンバーが部屋に来て咄嗟に下半身じゃなくて上半身を隠すところ

・お尻が綺麗なことを自慢しているところ

・アイドル有岡大貴として色々な表情を魅せるところ


もう挙げ始めるときりがありません(頭抱)

私は2015年のヒルナンデスの男だらけの修学旅行in京都を観て有岡くんのことを気になり始め、掟上今日子の備忘録が始まる頃には完全に有岡くんにもJUMPちゃんにも沼にはまっていました( ^ω^)


気付けば有岡くんに完全にリア恋を拗らせてしまって、もうどうしようもないヲタクになってしまいました(´-ω-)アイドルの本来の意味は『偶像』だけど、私は偶像だとしても有岡くんがアイドルとしてファンに魅せてくれる姿をいつまでも見守り続けていきたい、応援していきたいなと思っています。


7月28日からツアーが始まりましたね!

最終公演まで無事に成功しますように...!


最後までお付き合いして頂き、ありがとうございました(´O`)

【コスメ】ジャニヲタとコスメの話。


ずっとこのネタでブログ書きたかった(゜レ゜)女子大学生のコスメ事情です。


あまり化粧品にお金はかけませぬ(`・ω・´)コスパ良しで優秀なこたちを使っています。普段使ってる化粧品たちです。



ではでは早速。まずは下地から!


f:id:akkohsj2715:20160618225044j:plain


左:ウルトラUVパーフェクトジェル(サンカット)

右:皮脂テカリ防止下地(セザンヌ)


左の日焼け止めは、JUMP担さんはご存知9人の天使たちがCMしてるものです。私の肌にすごく合うんやけども、少々焼ける...。かなり念入りに塗りたくってます(笑)

右の下地はめっっちゃくちゃオススメです!皮脂テカリでお悩みの方にはぜひ!これ塗ると多少重めのリキッドファンデを塗っても、よれないしテカリませんヽ(^0^)この子のおかげで私の悩みだったテカリ肌も、解決しました。



次はファンデーション。

f:id:akkohsj2715:20160618225657j:plain



左:クラブエアリータッチパウダー01

右:カラーステイメイクアップ150(レブロン)


左のは完全に見た目重視!リキッドファンデ塗った後に上からはたいてます。ふんわり仕上がって顔全体が明るくなります。

右は高校のときからずっと愛用してます('ω')付け心地が最高で、ちょっとの量でも伸びる伸びる。スポンジでポンポン塗ってます。


続いてアイメイク。


f:id:akkohsj2715:20160618230136j:plain


左から順に、

シャドウ:マジョルック・イルミネーター(マジョマジョ)

アイライナー:Leanan・ブラウン

マスカラ:ラッシュエキスパンダー エッジマイスターF(マジョマジョ)


このシャドウもずっと愛用しています。1番使いやすい色で塗りやすい。

アイライナーもずっとこのタイプ。めちゃくちゃ書きやすくて、しかも滲まない!ブラウンのリキッドアイライナーが好きです。

マスカラはコームタイプのもので、塗りやすい。ビューラーであげて、ちょちょっと塗るだけで睫毛が伸びます。


そしてチーク。

f:id:akkohsj2715:20160618230931j:plain


ナチュラルチークN(セザンヌ)

なんとチークはこれだけ(笑)オレンジチーク持ってないんですよね...。セザンヌのチークは安いのに発色良くて、塗り直さなくても1日もちます!!


最後に口紅とグロス。


f:id:akkohsj2715:20160618231134j:plain


左から、

ステイオンパームルージュ03(CANMAKE)

ステイオンパームルージュ10(CANMAKE)

ちくれ口紅416

キャンディラップリップ01(CANMAKE)

ユアリップオンリーグロス03(CANMAKE)


顔写りが酷かったので豚で隠しました(笑)

えっと、まずこの左2つは発色良しで保湿効果もあって、かなりオススメです。ティッシュでオフしなくても、自然な色なのでこれ1本塗るだけで顔全体が締まります。

CHIFUREの口紅はオレンジ系の口紅です。ツヤがあって発色も良し。ただ持ちが悪いです。

キャンメイクのグロスは、ピンク系の色でたまに口紅の上から塗って使ってます。

1番右のグロスは透明になっていて、自分の唇の水分量によって色が変わります!はっしが良すぎてあまり塗りすぎると、真っ赤になるので(笑)口紅の上からツヤを出したい時に少量塗って使ってます。


最後にブラシ!


f:id:akkohsj2715:20160618231820j:plain


両方ともelfのブラシでら長年愛用しています。上のブラシは、濃いシャドウを目尻に塗る時に使っています(・д・)基本私はシャドウを塗る時はチップ派です(^^)

下はチークブラシ!ふわふわで触り心地がよく、しっかり塗ることができます。



ざっとこんな感じ!ほとんど薬局で買えるものばかりですヽ(^0^)ノセザンヌだったりキャンメイクだったり、安くて優秀なものをたくさん使っています。


ちなみに化粧する時間は20分程です。

(途中からめんどくさくなった)



でもブランドものの化粧品に少し憧れてたりもしてます(*゚O゚*)


【NEWシングル】真剣SUNSHINEの話。

f:id:akkohsj2715:20160512061151j:plain


真剣SUNSHINE(よみ:まじさんしゃいん)


この表記を初めて見た時、すごく衝撃を受けました。「まじさんしゃいん!?なんだそれ!!」って笑い飛ばしてた数日前の私。そんなNEWシングルを早速フラゲし、全て鑑賞しましたが....


<もうJUMPちゃん大好き!!>


って大の字になりながら声を張り上げました(実話)


まず真剣SUNSHINEの感想。衣装を見た時は正直『え、、、』ってなったけど、何より聴いてて楽しくなる曲!JUMPちゃんが楽しく歌ってるからだろうな~。PVもまさか学ラン姿が観れるとは(*´﹃`*)世界観は謎だけど有岡くんがブレザー脱ぎ出すし(知念ちゃん発案)何よりみんな可愛い。


続いてはカップリング曲のwe are 男の子。文化放送さんの倍速珍事件でかなりの衝撃を受けたけれど(笑)ほんとに『the アイドル!』っていう歌。癖になる。有岡くんのソロパート、『力を貸してくれ~うわぁぁぁあ』と、いのちゃんの『背中を押してくれ~あーーーー』が全く違ってておもしろい(笑)癖になる曲で耳から離れない(笑)合いの手の『じゃんぷ!』も最高だし、LIVEで是非とも歌って欲しい曲(^ν^)


次はEve。バラード曲ですね!泣けるバラード曲。みんなの歌のうまさが著しくわかる曲。普通に泣けるよね。私的にはJUMPちゃんのバラード曲で上位に入ってくる(ちなみに1位はダントツでvery very happy)



さあさあそして!BESTちゃんの新曲、Speed It Up!BEST担待望の格好いい曲!格好良すぎるわ!そして思ってたよりエロい!!!(笑)初めて聞いた時は髙木くんの例のセリフ以降、何も歌が入っこなかった(笑)ソロパートが多くて有岡くんの声は伸び伸び。ほんと、みんな言ってるんやけど今年のLIVEのBESTコーナーは格好いいので頼む!おもしろいのも好きだけど、そろそろ格好いいダンス踊って欲しい(´;ω;`)


7ちゃんの新曲パーリーモンスターは想像してたのと全然違った!BESTが格好いい曲だから、7ちゃんのは可愛い曲だと思い込んでいたけど、全く違った!圭人がほんとにすごい!(笑)あの歌は圭人がいるから成り立ってるよね。曲調がすっごい私の好みでこれもまたLIVEで聴くのが楽しみだな~~!



とりあえず曲の感想はざっとこんな感じ。あとはユニットの件について。やばいよねやばいよね(笑)ありやま担生きてますか?(ToT)私は死にました(ToT)


ほんと今回のアルバムすっごく楽しみ!どんなLIVEになるんだろう??ヽ(^0^)ノ


今年の夏JUMPちゃんに会えるのが楽しみだ♪♪♪

【誕生日】初めて有岡くんの誕生日を迎えた話。(0415)


Happy Birthday ( *ˊᗜˋ* )!


f:id:akkohsj2715:20160413120913j:plain


有岡くん、お誕生日おめでとうございます!初めて有岡くんの誕生日を祝えて、すごく嬉しいです(笑)ジャニオタに戻り、有岡くんが自担になってからもうすぐ8ヶ月。好きになった当初は、飽き性な私だから「有岡くんの誕生日まで好きでいれるか」と不安だったけど、有岡くんの誕生日まであっという間だったな!日々有岡くんへの愛が更新されていっているよ\(^o^)/ピャー


前回の記事にもチラッと話したけど、私が有岡くんを知ったきっかけは“ヒルナンデス”修学旅行in京都の回です。そこから有岡くんにどハマリし、Hey!Say!JUMPについても何も知らなかった私が、気づけば9人が愛しくて愛しくてたまらなくなって。


有岡くんのおかげですっかりジャニオタに復帰しました(笑)


私の遍歴。

嵐(小3)→二宮(小5)→お笑い芸人(中2)→野球(中3)→有岡(大学2)→JUMPちゃん(現在)


野球の長さ!(笑)今でも野球は好きです!バリバリのGiantsファンです!でも坂本選手に対するトキメキはなくなりました(・_・)


f:id:akkohsj2715:20160413120756j:plain


有岡くんの好きなところをあげるとキリがないのですが...。強いて挙げるならば、


①誰とでも仲良くなれる

有岡くんは自分でも言ってしまうぐらい、『愛嬌』があります。あの人懐っこさが羨ましい。雑誌などでメンバーも、有岡くんは誰とでも仲良くなれると話しているのをよく聞きます。


②アイドルとしての自覚がある

これは私が勝手に思っていることですが、彼はアイドルとしての自覚は誰よりもあるのではないかと。それは週刊誌などに撮られていないからとかではなくて。例えばヒルナンデスの有岡くん。『失敗製造機』と言われるほどのスベリ芸を連発しているけど、NEWSの加藤成亮くんが『有岡が羨ましい』と言ってくれたように、自分の『可愛さ』をわかっていて、その可愛さを一生懸命演じてくれているように感じます。全てが演技ではないと思いますが。

『可愛いらしさ』を出していると思いきや、コンサートでの『オス岡』。あれは何ですか(笑)ダンスの魅せ方、あのオラオラ感。私はそんな風に一生懸命アイドルとして頑張る有岡くんが好きです。


f:id:akkohsj2715:20160413120845j:plain


あー文章力が皆無だからなにが言いたいのか、伝わらないとおもいますがとにかく有岡くんが好きです。25歳おめでとう!!今後のご活躍をお祈りしています(*´ο`*)


【鑑賞会】JUMP担とDVD鑑賞会をした話(0318)


先日、初めてJUMP担とDVD鑑賞会をしましたv(^_^v)♪


f:id:akkohsj2715:20160328082626j:plain


smart〜JUMPingCARの流れで鑑賞。ペンラ振り回してひたすら叫ぶ私たち。いや〜オタクしてきた(笑)八乙女担と有岡担の私たちは、UNIONでそのまま墓場へヽ(;▽;)ノ


まあ本当に鑑賞会が楽しくて第2回もすぐやろう!って話をしたんやけど、何よりJUMP担の友人とJUMPについて深く熱く語れたのが本当に嬉しかったし楽しかった!


私の周りにはジャニーズ好きな子はいるけど、JUMPちゃんを好きな子は本当にいなくて。(嵐関ジャニNEWSが多い)


こんなにJUMPについて共感できて、が共感してもらえてすっごく楽しかった!だからその時にした話をブログでも書きたいなと思って書き始めています(^O^)/(自己満です)




まず、私が有岡くんを好きになったのは、"ヒルナンデスの京都旅行"の回を観たのがきっかけでした。


2015.0818.OA


f:id:akkohsj2715:20160328080109j:plain


f:id:akkohsj2715:20160328080346j:plain


f:id:akkohsj2715:20160328080401j:plain


学ラン有岡くん。トロッコ列車で誰よりも少年のようにはしゃぐ有岡くん。美味しそうにモグモグ食べる有岡くん。



当時の私『平成ジャンプにこんな可愛い子がいたの!?!?!?』



もうそれからどハマり....(^_^)youtubeで動画漁ったりしていくうちにドンドン有岡くんにハマっていき、気がつけばコンサートにも参戦。初めてのジャニーズのコンサートがまさかHey!Say!JUMPだなんて( T_T)\(^-^ )


カウコン行くまでは正直、Hey!Say!JUMPじゃなくて『有岡くんが好き!有岡くんだけが好き!』というクソ新規ならではのスタンスだったんだけど、カウコン終わってからようやくHey!Say!JUMP9人の良さに気付きました(*^◯^*)


f:id:akkohsj2715:20160328083858j:plain


・何よりメンバーが仲が良い

・みんな可愛い

・可愛いさと歌って踊ってる時のギャップ


それからまあめでたくJUMP担のジャニヲタとして生きることになるのですが。


新規だからこそ、もっとJUMPや有岡くんについて知りたくて。過去の雑誌のインタビューをネットで探して読んだりもしました。何より私は嵐担だった頃から、ラジオと雑誌が大好きで。もちろん歌番組やバラエティ番組も録画はかかせないし、CD,DVDも必ず買ってキャッキャしていますが(笑)


雑誌は携帯の画像とは違う、あの大きさの紙で好きな人を拝むことができて、プライベート情報などのテレビでは語られない貴重な話が雑誌やラジオでは語られるので。カウコン後からまた、アイドル誌を買い始めました。



どんどんJUMP、有岡くんがすきになっていって。1万字インタビューでの屋久島エピだったり、JUMPが迷走していた過去のエピも、新規のオタクなりに色々知って。


確かなことは、私が好きじゃなかった頃のJUMPは、悩んで苦しんでメンバー全員が必死にもがいてて。私はその時のJUMPちゃんを知らないことがちょだとだけ悔しくて、『あぁ、やっぱり昔から応援してくれているファンの子達は特別よな』と1人で勝手に落ち込んだりもしました(笑)



私、"同担拒否"はあんまり理解できないけど、"顔ファン拒否"は少し分かる気がするんよな。"顔ファン拒否"って要するに、『新規のあんたに私の好きな人たちの何が分かるん?』ってことやろ(°_°)?


私も嵐担だったころは嵐のヤンキースタンス時代から好きだったから、WISHあたりからファンが増えていったことに対して複雑だったもんな〜。正直、"きっと大丈夫"を初めて聞いたときは『あ、嵐売れるな』って思ってた(笑)嵐担から降りたのは、急激に人気が出始めて異常なジングルのリリース数とレギュラー番組数に違和感を感じちゃって"嵐じゃない"って冷めちゃったもんな(;_;)


『顔だけの人本当に無理』とか言ってたもんな〜(笑)懐かしい(笑)


けどJUMPを好きになったのは違う。人気が出始めた頃からファンになった。過去のJUMPは知らない。嵐でいうとラブソー出のファン。



まあ落ち込んだりもしたけど、カウコンで有岡くんが最後に大きな声で発した言葉、



"2016年良い年になる気しかないです!"



この言葉を聞いて、『あぁ、彼らは未来に向かって前を向いている。確実に、前に向かって全力前進してるんや』って思いました。


だから私も過去のJUMPのことを知らないからって勝手に落ち込まずに、これから先未来に向かってどんどん全力で走り出しているJUMPちゃんのことを必死に応援しよう!と思った( ^ ^ )/




こんな話をJUMP担と『わかる〜〜』と言いながら話してた(笑)2人の結論は『私たちJUMPを好きになって本当に良かったね』



f:id:akkohsj2715:20160328085639j:plain


2016年、私もJUMPちゃんと一緒に前に向かって応援していきたいと思います....!

【一人旅】人生で初めて東京に行ってきた話(0313~0315)


[祝]ブログを開設して最初の投稿\(^^)/やっと書きます。語彙力が乏しいです。自己満ブログです。ご了承ください。



今はJUMPちゃんの曲を聴きながら帰りのバスの中です(^O^)いや~楽しかった!東京!!


タイトルに書いてある通り、東京に行ったお話をしようと思います。


そもそもこの東京旅行の目的は、

有岡くんがヒルナンデスでロケをした所にいくこと!そう!ロケ地巡り!またの名を聖地巡礼!!(?)この目的がメインですね。あとはまあ、1人で行くことにした理由は、自分でホテルだったりバスとかの手配をしたかった!今はもうネットで何もかもできる時代なので、簡単なことやと思うけど私にとってはこれは大きな1歩(笑)人に頼らず自分でね!行動することは大切だなと思った!!


◎出発


13日の22:30に大阪を出発。隣の女の人がずーっと私の肩の上で気持ち良さそうに寝てたので、ほぼ身動きできず(苦笑)片道4900円のバスだからしゃーない(´O`)


◎到着


14日のAM07:00。

池袋駅に到着。あいにくの雨。「ここが東京か!」と心の中で呟きながら駅構内に入る。まず入って思ったこと。「なんぼほど改札あるねん!!」(笑)


いや多すぎる!しかも改札によって路線も違う!どっから入ればええの!山手線はどこ?!って1人で混乱して(笑)


ひたすら乗り換えナビを使って、地図見た。あ!記念にSuicaも買ったよ!


f:id:akkohsj2715:20160315114731j:plain


(ICOCAのペンギンの方が可愛い)


でまあホームで電車を待つわけですが、ここから地獄です。時間は通勤通学時間のド真ん中(^p^)!電車から流れ出てくる人!人!人!


東京舐めてました。正直、大阪・三ノ宮を遊び尽くしていてまあ東京もそない変わらんやとうと。


まあ人の数がえぐい!!大阪も負けてないけどやっぱり東京すごい!そして常にやって来る電車!!3分に1本は電車がきてて驚きまくり。


◎東京駅


無事に電車に乗って『板橋駅』へ。ホテルに行って荷物を預けてもらい、再び電車に乗って『東京駅』へ。


特に何をするわけでもなく、ただ東京駅をみたかった(笑)


f:id:akkohsj2715:20160315115713j:plain


綺麗!大きい!すごくお洒落だった(。・ω・。)

皇居にも行こうと思ってたけど、土砂降りだったので諦めて次は『浜松町駅』へ。



◎東京タワー


駅から出たらもう東京タワーが見えてた!


f:id:akkohsj2715:20160315162107j:plain


東京タワー行く前にスタバで休憩(^.^)満員電車でだいぶ疲れてた。ニューヨークチーズケーキとキャラメルフラペチーノをいただきました。


f:id:akkohsj2715:20160315151723j:plain


ここまで歩いてたら急にお腹壊してトイレに行きたくなり、駅までダッシュ(笑)真下まで行きたかった....。



◎原宿・表参道駅


有岡くんのロケ地は開店まで時間があったので、JUMPちゃんちの新写真が入荷したということで原宿のジャニショに行くことに♪しかし、整理券が配られるほどの大混雑だったので諦めました(笑)梅田で買おう(^_^;


良い時間だったので、とうとう有岡くんのロケ地へ向かいます!


一軒目は“Flying tigerコペンハーゲン


f:id:akkohsj2715:20160315152336j:plain


有岡くんがヒルナンデスでよく来る雑貨屋さんです(大阪にもあります)!

「有岡くんはこの扉から入ったんやな〜」とめちゃくちゃ気持ち悪いことを考えながら買い物をしました(笑)


f:id:akkohsj2715:20160315152533j:plain


この店員さんはおられませんでした(´・ ・`)ちなみにこの有岡くんが持ってる足で掃除ができるモップを購入(笑)



Flying tigerに別れを告げ、次に向かったのは“レインポースペクトラム

ここも雑貨屋さんです。


f:id:akkohsj2715:20160315152749j:plain


満員電車が嫌だったので、原宿から渋谷までテクテク歩いていきました\(>o<)ノ全然歩ける距離でしたよ~


f:id:akkohsj2715:20160315152933j:plain


「有岡くんが出してた虹や~」と呟きながらパシャリ。中に入ったけど欲しい物がなく、そそくさと退場(笑)



◎渋谷駅


渋谷駅まで歩き、スクランブル交差点に行きたいなあ~どこだろうと探しながら歩いてたら出会いましたヘ(°◇、°)ノ


f:id:akkohsj2715:20160315153230j:plain


テレビで見たことあるやつ!109!中には入りませんでしたが、大阪のHEPみたいに洋服屋さんが入ってるんだろうな~


ハチ公はショボかった(小声)



でまあお腹も空いてきたので有岡くんのロケ地2軒目へ。


“Lvorish”

フレンチトースト専門店らしいです。


f:id:akkohsj2715:20160315153558p:plain


お店のドアがお洒落すぎて開け方が分からなかった(笑)


有岡くんと同じエッグベネディクトを注文しました。


f:id:akkohsj2715:20160315153750j:plain


めちゃくちゃ美味しかった~(*´﹃`*)割ったら半熟玉子が出てきて絶品!パンに味が染み込んでいて、お野菜も美味しかったです。



お腹もいっぱいになって、渋谷LOFTへ。

ここも有岡くんがよくいくロケ地です。

(写真撮ってない)


LOFTはね、あんまり珍しい店ではないけど「有岡くん付箋紙の紹介してたな~」とか考えながら付箋のコーナーを見たりしてました(笑)


渋谷を出て次は吉祥寺へ。

この返りから東京の電車も分かってきました。


吉祥寺駅を降りたものの、なんっにもなかったのですぐ浅草に向かいました(笑)


◎浅草駅


f:id:akkohsj2715:20160315154233j:plain


雷門(*゚O゚*)入り口の前では人力車の人たちが必死の宣伝を。


中に入って売店を見て回っていましたが「京都の方がええな」と...(笑)がま口財布も京都はもっと種類あって可愛いのいっぱいあるよ(*^_^*)


ウロウロしてたら奴が突然現れた....


f:id:akkohsj2715:20160315154744j:plain


そう!スカイツリー( °Д°)!雨雲で始めは全く気付かなかったよ!慌てて写真撮った(笑)いや~でかかった。



そして浅草でロケ地3軒目、“花月堂”。

メロンパンで有名なお店です。


f:id:akkohsj2715:20160315155400j:plain


金田一のロケで有岡くんだけではなく、山ちゃんも食べに来てます(食べ方可愛いな)


f:id:akkohsj2715:20160315155455j:plain


(なにこのお口めちゃくちゃ可愛いな)



いや~美味しかった!甘さ控えめで生地が柔らかくて(*´ω`*)何個でも食べれる(次の日の朝食べました)



行くところもなくなったので早いけど混む前に晩ご飯食べに行こうか~となって渋谷駅に戻ります。


有岡くんロケ地ラスト“初代”


f:id:akkohsj2715:20160315160019j:plain


名物は白いカレーうどん!ヒルナンデスで見た時、めちゃくちゃ美味しそうで気になってたから嬉しかった(*^ω^*)


f:id:akkohsj2715:20160315160032j:plain


白いのは生クリームとじゃがいも。この下に少し辛めのカレーのルーとうどんが入ってます。混ぜて食べるとじゃがいもと生クリームの甘さと、カレーの辛さが調度良い!味もマイルドでカレーなのにあっさり食べれました。麺にもう少しコシがほしかったな~。



チェックインまで時間があったので池袋へお買い物(⌒▽⌒)


◎再び池袋駅


夜の池袋はすごい!賑やか!!三ノ宮に似てる。色々見て回りたかったけど、あまり欲しいものが見つからずブラブラ歩いていました。夜の新宿・渋谷・池袋は1人だと危ないよ、と友達に言われていたので20:00ぐらいにホテルに戻りましたV(^_^)V



アパホテル


すごく綺麗だった!ベッドもふかふかでトイレ・お風呂も綺麗れ快適に過ごせてすぐ眠れました(笑)


東京は関西とテレビのチャンネルが違うので大分戸惑った(~_~;)




ここまで書いてるといつの間にかもう三重県まで帰ってます(°_°)あと2時間半で大阪だ〜



いや〜楽しかったね東京!途中から寂しくなって色んな友達にLINEを送ってしまったけど(ごめんなさい)


人の多さ、アホみたいに多い電車の数、標準語のむず痒さ、色々感じることが出来ました~。


でもやっぱり1番は有岡くんが行ったところに自分も行けたことヽ(´ー`)ノ(笑)全身で有岡くんを感じてきました(ニヤリ)


1人だったから、1日でかなり観光できました!でも今度は友達と行きたいヽ(*^^*)ノ



締め方分からんから終わります!

長くなったけど最後まで読んでくださり、ありがとうございました。




~おまけ~


帰りのバスから見えた富士山/^o^\綺麗!


f:id:akkohsj2715:20160315161639j:plain