明確な恋、どうしたらいい?

平凡な大学生(ジャニヲタ)がつぶやく独り言。

【一人旅】人生で初めて東京に行ってきた話(0313~0315)

[祝]ブログを開設して最初の投稿\(^^)/やっと書きます。語彙力が乏しいです。自己満ブログです。ご了承ください。

今はJUMPちゃんの曲を聴きながら帰りのバスの中です(^O^)いや~楽しかった!東京!!

タイトルに書いてある通り、東京に行ったお話をしようと思います。

そもそもこの東京旅行の目的は、

有岡くんがヒルナンデスでロケをした所にいくこと!そう!ロケ地巡り!またの名を聖地巡礼!!(?)この目的がメインですね。あとはまあ、1人で行くことにした理由は、自分でホテルだったりバスとかの手配をしたかった!今はもうネットで何もかもできる時代なので、簡単なことやと思うけど私にとってはこれは大きな1歩(笑)人に頼らず自分でね!行動することは大切だなと思った!!

◎出発

13日の22:30に大阪を出発。隣の女の人がずーっと私の肩の上で気持ち良さそうに寝てたので、ほぼ身動きできず(苦笑)片道4900円のバスだからしゃーない(´O`)

◎到着

14日のAM07:00。

池袋駅に到着。あいにくの雨。「ここが東京か!」と心の中で呟きながら駅構内に入る。まず入って思ったこと。「なんぼほど改札あるねん!!」(笑)

いや多すぎる!しかも改札によって路線も違う!どっから入ればええの!山手線はどこ?!って1人で混乱して(笑)

ひたすら乗り換えナビを使って、地図見た。あ!記念にSuicaも買ったよ!

(ICOCAのペンギンの方が可愛い)

でまあホームで電車を待つわけですが、ここから地獄です。時間は通勤通学時間のド真ん中(^p^)!電車から流れ出てくる人!人!人!

東京舐めてました。正直、大阪・三ノ宮を遊び尽くしていてまあ東京もそない変わらんやとうと。

まあ人の数がえぐい!!大阪も負けてないけどやっぱり東京すごい!そして常にやって来る電車!!3分に1本は電車がきてて驚きまくり。

◎東京駅

無事に電車に乗って『板橋駅』へ。ホテルに行って荷物を預けてもらい、再び電車に乗って『東京駅』へ。

特に何をするわけでもなく、ただ東京駅をみたかった(笑)

綺麗!大きい!すごくお洒落だった(。・ω・。)

皇居にも行こうと思ってたけど、土砂降りだったので諦めて次は『浜松町駅』へ。

◎東京タワー

駅から出たらもう東京タワーが見えてた!

東京タワー行く前にスタバで休憩(^.^)満員電車でだいぶ疲れてた。ニューヨークチーズケーキとキャラメルフラペチーノをいただきました。

ここまで歩いてたら急にお腹壊してトイレに行きたくなり、駅までダッシュ(笑)真下まで行きたかった....。

◎原宿・表参道駅

有岡くんのロケ地は開店まで時間があったので、JUMPちゃんちの新写真が入荷したということで原宿のジャニショに行くことに♪しかし、整理券が配られるほどの大混雑だったので諦めました(笑)梅田で買おう(^_^;

良い時間だったので、とうとう有岡くんのロケ地へ向かいます!

一軒目は“Flying tigerコペンハーゲン

有岡くんがヒルナンデスでよく来る雑貨屋さんです(大阪にもあります)!

「有岡くんはこの扉から入ったんやな〜」とめちゃくちゃ気持ち悪いことを考えながら買い物をしました(笑)

この店員さんはおられませんでした(´・ ・`)ちなみにこの有岡くんが持ってる足で掃除ができるモップを購入(笑)

Flying tigerに別れを告げ、次に向かったのは“レインポースペクトラム

ここも雑貨屋さんです。

満員電車が嫌だったので、原宿から渋谷までテクテク歩いていきました\(>o<)ノ全然歩ける距離でしたよ~

「有岡くんが出してた虹や~」と呟きながらパシャリ。中に入ったけど欲しい物がなく、そそくさと退場(笑)

◎渋谷駅

渋谷駅まで歩き、スクランブル交差点に行きたいなあ~どこだろうと探しながら歩いてたら出会いましたヘ(°◇、°)ノ

テレビで見たことあるやつ!109!中には入りませんでしたが、大阪のHEPみたいに洋服屋さんが入ってるんだろうな~

ハチ公はショボかった(小声)

でまあお腹も空いてきたので有岡くんのロケ地2軒目へ。

“Lvorish”

フレンチトースト専門店らしいです。

お店のドアがお洒落すぎて開け方が分からなかった(笑)

有岡くんと同じエッグベネディクトを注文しました。

めちゃくちゃ美味しかった~(*´﹃`*)割ったら半熟玉子が出てきて絶品!パンに味が染み込んでいて、お野菜も美味しかったです。

お腹もいっぱいになって、渋谷LOFTへ。

ここも有岡くんがよくいくロケ地です。

(写真撮ってない)

LOFTはね、あんまり珍しい店ではないけど「有岡くん付箋紙の紹介してたな~」とか考えながら付箋のコーナーを見たりしてました(笑)

渋谷を出て次は吉祥寺へ。

この返りから東京の電車も分かってきました。

吉祥寺駅を降りたものの、なんっにもなかったのですぐ浅草に向かいました(笑)

◎浅草駅

雷門(*゚O゚*)入り口の前では人力車の人たちが必死の宣伝を。

中に入って売店を見て回っていましたが「京都の方がええな」と...(笑)がま口財布も京都はもっと種類あって可愛いのいっぱいあるよ(*^_^*)

ウロウロしてたら奴が突然現れた....

そう!スカイツリー( °Д°)!雨雲で始めは全く気付かなかったよ!慌てて写真撮った(笑)いや~でかかった。

そして浅草でロケ地3軒目、“花月堂”。

メロンパンで有名なお店です。

金田一のロケで有岡くんだけではなく、山ちゃんも食べに来てます(食べ方可愛いな)

(なにこのお口めちゃくちゃ可愛いな)

いや~美味しかった!甘さ控えめで生地が柔らかくて(*´ω`*)何個でも食べれる(次の日の朝食べました)

行くところもなくなったので早いけど混む前に晩ご飯食べに行こうか~となって渋谷駅に戻ります。

有岡くんロケ地ラスト“初代”

名物は白いカレーうどん!ヒルナンデスで見た時、めちゃくちゃ美味しそうで気になってたから嬉しかった(*^ω^*)

白いのは生クリームとじゃがいも。この下に少し辛めのカレーのルーとうどんが入ってます。混ぜて食べるとじゃがいもと生クリームの甘さと、カレーの辛さが調度良い!味もマイルドでカレーなのにあっさり食べれました。麺にもう少しコシがほしかったな~。

チェックインまで時間があったので池袋へお買い物(⌒▽⌒)

◎再び池袋駅

夜の池袋はすごい!賑やか!!三ノ宮に似てる。色々見て回りたかったけど、あまり欲しいものが見つからずブラブラ歩いていました。夜の新宿・渋谷・池袋は1人だと危ないよ、と友達に言われていたので20:00ぐらいにホテルに戻りましたV(^_^)V

アパホテル

すごく綺麗だった!ベッドもふかふかでトイレ・お風呂も綺麗れ快適に過ごせてすぐ眠れました(笑)

東京は関西とテレビのチャンネルが違うので大分戸惑った(~_~;)

ここまで書いてるといつの間にかもう三重県まで帰ってます(°_°)あと2時間半で大阪だ〜

いや〜楽しかったね東京!途中から寂しくなって色んな友達にLINEを送ってしまったけど(ごめんなさい)

人の多さ、アホみたいに多い電車の数、標準語のむず痒さ、色々感じることが出来ました~。

でもやっぱり1番は有岡くんが行ったところに自分も行けたことヽ(´ー`)ノ(笑)全身で有岡くんを感じてきました(ニヤリ)

1人だったから、1日でかなり観光できました!でも今度は友達と行きたいヽ(*^^*)ノ

締め方分からんから終わります!

長くなったけど最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

~おまけ~

帰りのバスから見えた富士山/^o^\綺麗!