明確な恋、どうしたらいい?

平凡な大学生(ジャニヲタ)がつぶやく独り言。

【コスメ】ジャニヲタとコスメの話。


ずっとこのネタでブログ書きたかった(゜レ゜)女子大学生のコスメ事情です。


あまり化粧品にお金はかけませぬ(`・ω・´)コスパ良しで優秀なこたちを使っています。普段使ってる化粧品たちです。



ではでは早速。まずは下地から!


f:id:akkohsj2715:20160618225044j:plain


左:ウルトラUVパーフェクトジェル(サンカット)

右:皮脂テカリ防止下地(セザンヌ)


左の日焼け止めは、JUMP担さんはご存知9人の天使たちがCMしてるものです。私の肌にすごく合うんやけども、少々焼ける...。かなり念入りに塗りたくってます(笑)

右の下地はめっっちゃくちゃオススメです!皮脂テカリでお悩みの方にはぜひ!これ塗ると多少重めのリキッドファンデを塗っても、よれないしテカリませんヽ(^0^)この子のおかげで私の悩みだったテカリ肌も、解決しました。



次はファンデーション。

f:id:akkohsj2715:20160618225657j:plain



左:クラブエアリータッチパウダー01

右:カラーステイメイクアップ150(レブロン)


左のは完全に見た目重視!リキッドファンデ塗った後に上からはたいてます。ふんわり仕上がって顔全体が明るくなります。

右は高校のときからずっと愛用してます('ω')付け心地が最高で、ちょっとの量でも伸びる伸びる。スポンジでポンポン塗ってます。


続いてアイメイク。


f:id:akkohsj2715:20160618230136j:plain


左から順に、

シャドウ:マジョルック・イルミネーター(マジョマジョ)

アイライナー:Leanan・ブラウン

マスカラ:ラッシュエキスパンダー エッジマイスターF(マジョマジョ)


このシャドウもずっと愛用しています。1番使いやすい色で塗りやすい。

アイライナーもずっとこのタイプ。めちゃくちゃ書きやすくて、しかも滲まない!ブラウンのリキッドアイライナーが好きです。

マスカラはコームタイプのもので、塗りやすい。ビューラーであげて、ちょちょっと塗るだけで睫毛が伸びます。


そしてチーク。

f:id:akkohsj2715:20160618230931j:plain


ナチュラルチークN(セザンヌ)

なんとチークはこれだけ(笑)オレンジチーク持ってないんですよね...。セザンヌのチークは安いのに発色良くて、塗り直さなくても1日もちます!!


最後に口紅とグロス。


f:id:akkohsj2715:20160618231134j:plain


左から、

ステイオンパームルージュ03(CANMAKE)

ステイオンパームルージュ10(CANMAKE)

ちくれ口紅416

キャンディラップリップ01(CANMAKE)

ユアリップオンリーグロス03(CANMAKE)


顔写りが酷かったので豚で隠しました(笑)

えっと、まずこの左2つは発色良しで保湿効果もあって、かなりオススメです。ティッシュでオフしなくても、自然な色なのでこれ1本塗るだけで顔全体が締まります。

CHIFUREの口紅はオレンジ系の口紅です。ツヤがあって発色も良し。ただ持ちが悪いです。

キャンメイクのグロスは、ピンク系の色でたまに口紅の上から塗って使ってます。

1番右のグロスは透明になっていて、自分の唇の水分量によって色が変わります!はっしが良すぎてあまり塗りすぎると、真っ赤になるので(笑)口紅の上からツヤを出したい時に少量塗って使ってます。


最後にブラシ!


f:id:akkohsj2715:20160618231820j:plain


両方ともelfのブラシでら長年愛用しています。上のブラシは、濃いシャドウを目尻に塗る時に使っています(・д・)基本私はシャドウを塗る時はチップ派です(^^)

下はチークブラシ!ふわふわで触り心地がよく、しっかり塗ることができます。



ざっとこんな感じ!ほとんど薬局で買えるものばかりですヽ(^0^)ノセザンヌだったりキャンメイクだったり、安くて優秀なものをたくさん使っています。


ちなみに化粧する時間は20分程です。

(途中からめんどくさくなった)



でもブランドものの化粧品に少し憧れてたりもしてます(*゚O゚*)