明確な恋、どうしたらいい?

平凡な大学生(ジャニヲタ)がつぶやく独り言。

有岡くんの好きなところ

自分の好きなもの、自分が感じている魅力を他人に伝えるのってすごく難しい。「有岡くんの何が良いん?」「有岡くんのどこが好きなん?」と、周りから非ヲタ、非JUMP担から聞かれるたびに上手く言葉にして答えることができず、悔しい思いをしてきました...(><)「とにかくギャップがあるねん!」というザックリした回答しかできず中々有岡くんの魅力を周囲の人たちに伝えることができずにいます。有岡くんの魅力を細かく丁寧に発信したい!!という思いで、このブログに書き綴ります。

語彙力が非常に乏しく、箇条書きでかなり長く続きますが、お付き合いしていただけると嬉しいです...。


【有岡くんの好きなところ】


・前髪を気にして犬みたいに頭を横に降る癖

・考える時に右手を顎の下に置いて口元を隠す癖

・ヘソを触られるのが苦手なところ

・姪っ子には懐かれないのに、大型犬には懐かれるところ

・顔を真っ赤にさせるどうしようもない特技を持っているところ

・コーヒーが飲めなくてアホみたいに砂糖入れちゃうところ

・食レポで同じコメントを繰り返して2回言っちゃうところ

・喋れなくなるぐらい口いっぱいに詰め込むところ

・熱い食べ物なのに何も考えずに口に入れるところ

・言葉で伝えるのが苦手だから、とにかく美味しそうに食べることで美味しさを伝えようとしているところ

・苦手な梅とシソの料理が出てきたら明らかに嫌そうな顔をして頭をポリポリ掻いちゃうところ

・ロケ中に気になるものがあれば立ち止まっちゃうところ

・それがえっちな本だったことを素直に言っちゃうところ

・しかもロケ中にお金を無くしちゃうところ

・スタジオでもロケでも果敢にギャグを披露するところ

・南原さんに突っ込んでもらいたくて、わざと変な衣装を選んでるところ

・ヒルナンではやんちゃでわんぱく小僧キャラなのに、虫が大の苦手なところ

・24時間テレビで盛大にスベった時の顔を泣き顔だと思われて『可哀想』と言われたことに対し『それはちょっと心外だな』ってハッキリ言うところ

・相手の意見を『そうだよね』って優しく受けとめることができるところ

・雑誌でもラジオでも、プライベートのことをたくさんファンに話してくれるところ

・自分の目標を明確にしていて、それを話してくれるところ

・そしてその目標をほんとに達成していくところ

・神戸北野店のスタバの外観をみて、『ぜってぇ本店だよ!!』っ言っちゃうところ

・楽しいことに目をキラキラさせるところ

・愛嬌があるって自分で言っちゃうところ

・ギャップがあるって自分で言っちゃうところ

・メンバーにたくさんツッコミを入れるところ

・誰よりも声が大きいところ

・大きすぎて『うっさいなぁ!』ってうちの山田に言われちゃうところ

・PVのメイキングでおもしろいことをしようとするところ

・涙もろいところ

・ドラマのクランクアップの挨拶で毎回涙ぐんじゃうところ

・バラエティの企画でも泣いちゃうところ

おはスタの山ちゃんの挨拶を観て泣いちゃうところ

・若者言葉を使わないところ

・JUMPのグループLINEでゲームの話をしすぎちゃってうちの山田に怒られちゃうところ

・先に寝ちゃったいのちゃんに布団をかけてあげるところ

・料理ができないのに調理器具だけはいっちょ前に揃えているところ

・コンサートやドル誌で魅せる色気

・ラップが歌えるところ

・ゴツゴツした男らしい指でDJプレイができるところ

・それがめちゃくちゃ格好いいところ

・コンサート中にメンバーとのアイコンタクトが多いところ

・自分のコンサートのソロアングルは恥ずかしくて途中で観るの辞めちゃったところ

・台湾のホテルで湿気がすごいからってスッポンポンで寝ちゃうところ

・寝坊した上にメンバーが部屋に来て咄嗟に下半身じゃなくて上半身を隠すところ

・お尻が綺麗なことを自慢しているところ

・アイドル有岡大貴として色々な表情を魅せるところ


もう挙げ始めるときりがありません(頭抱)

私は2015年のヒルナンデスの男だらけの修学旅行in京都を観て有岡くんのことを気になり始め、掟上今日子の備忘録が始まる頃には完全に有岡くんにもJUMPちゃんにも沼にはまっていました( ^ω^)


気付けば有岡くんに完全にリア恋を拗らせてしまって、もうどうしようもないヲタクになってしまいました(´-ω-)アイドルの本来の意味は『偶像』だけど、私は偶像だとしても有岡くんがアイドルとしてファンに魅せてくれる姿をいつまでも見守り続けていきたい、応援していきたいなと思っています。


7月28日からツアーが始まりましたね!

最終公演まで無事に成功しますように...!


最後までお付き合いして頂き、ありがとうございました(´O`)